知育玩具

RING10の遊び方は無限大!4歳向けのリングテンでの遊び方

RING10で4歳向けの遊び方紹介

こんにちは。はっぱママです。

今回は4歳児向けの遊び方を紹介していきたいと思います。

ウッディプッディのRING10(リングテン)は1歳から4歳まで楽しんで遊べる知育玩具です。今までに1歳児編、2歳児編、3歳児編を投稿してきました。今回は4歳児編です。今回も引き続き楽しい遊び方を紹介していければと思います。

本編↓

賢いこどもを育てるRING10!遊び方30通りを紹介!こんにちは。はっぱママです。 今回はRING10(リングテン)という積み木のおもちゃについて紹介していきます! RING10...

1歳編↓

RING10で遊ぼう!1歳向けの遊び方を解説!こんにちは。はっぱママです。 最近の我が子は色々なものに興味を持ち始め、毎日遊びたい盛りなのですがステイホームの中体力が有り余って...

2歳編↓

RING10が楽しい!大人も遊べる2歳向けの遊び方を紹介こんにちは、はっぱママです。 今回はRING10(リングテン)での2歳児からの遊び方を紹介したいと思います。別記事でRING10の...

3歳編↓

RING10で3歳向けの遊び方
RING10の遊び方は無限大!3歳向けのリングテンでの遊び方こんにちは、はっぱママです。 前回に引き続き、RING10(リングテン)の3歳児向けの遊び方を紹介したいと思います。別記事でRIN...

 

こんなにあるの?4歳児向けの遊び方

4歳児向けの遊び方は全部で6通りあります。4歳向けの遊び方は今までと比べると遊び方の難易度も上がり、親子で楽しく遊べるゲームがたくさん揃っています。ぜひ、子供と一緒に遊んでみましょう。

4歳児向けの遊び方は全部で6通り

(1)バランスで遊んでみよう

RING10でバランス遊び

リングテンは縦に横にと様々な積み上げ方が出来るんです。色ごとに積んでみたり、色を交互に積んでみたりと色々な積み方で遊んでみましょう!

(2)複雑な積み方に挑戦して遊ぼう

RING10でバランス遊び

個人的に、一番楽しく遊べた積み上げ方です!(笑)リングテンではこんなに複雑な積み上げ方も出来ます。カラフルでとても可愛いです。

(3)だるま落しで遊ぼう

RING10でたるま落とし遊び

リングを何個か積み上げ、最後に顔の積み木を載せます。すると、リングテンだるま落としの出来上がり。リングを指で弾いて、下のリングから落としていきましょう。リングを積み上げる個数によって難易度は変わってきます。

(4)ボウリングとして遊ぼう

RING10でボーリング

リングを縦に並べましょう。1段、2段、3段・・・と並べていくにつれてボウリングの出来上がりです。リングの倒れた数が多い人の勝ちです。

(5)一気に積み上げて遊ぼう

RING10で逆さま遊び

まずはスタンドにリングを積み上げていきましょう。積み上げることが出来たら、スタンドをゆっくり倒します。その後、スタンドを逆立ちさせるとリングが一気に積み上がります。

(6)算数で遊ぼう

RING10で算数遊び。数の概念を学ぶ

「6個のドーナツがありました。3つのドーナツをママが食べたら残りのドーナツはいくつ?」こんな感じで算数としても遊ぶことが出来ます。この遊びでは数の概念を身に付けることが出来ます。

RING10の遊び方は無限大!30通りの遊びを楽しもう

このようにリングテンの遊び方は無限大にあります。1歳児から4歳児までで30通りの遊び方が存在します。お子様の成長に合わせながら、遊び方を変えることによって楽しみ方もどんどん変わってきます。たくさん遊んで、たくさん飾って、リングテンと思い出をたくさん作りたいですね。

ABOUT ME
はっぱママ
1歳児の息子を育てるママです! スポーツは色々観戦するのが好き。特に野球は夫の影響で好きになりました。 旅行大好き!ライブ大好き!育児に関する情報や、野球について、そしてジャニオタの情報やたまーに携帯電話についての記事を書いています。